試合結果 23:52

利根川TT(会場:埼玉県加須、羽生)

土曜:チームTT。13位、2:28’16″68、アベレージ40.79km/h。4人で100kmという未知の領域(笑)。追い風区間は45~47km、向かい風が強い時は38~40kmくらい。二周目後半くらいからじわじわ落ち始めた。俺は、そんなにとばしはしないがある程度の速さで長く引く、というスタンスで貢献できた。今回この貴重な試合に参加させて頂いて思ったこと、それはやっぱり大事なのは全員の呼吸を合わせるということ。チームでなければ、俺はあんなに力を出せなかったはず。チームとして並んで走ることで実力以上のものを出せた気がする。それからサポートにたって下さった方々の前を走るとき、自然と足が軽くなりました。応援のありがたさを感じました。メンテからなにから、本当にありがとうございました。メンテですが、なるべく早く覚えたいと思います。ただ、基本メカが苦手なのでまだしばらくお世話になるかもしれません。恐縮ですが、分からないときは聞かせて頂きます。

反省:1検車は入念に事前チェック。準備もかなり余裕もたせて終わらせとく。2先頭交代でずれる時もなるべく小さく。つくときに下げすぎてて辛いなんてこともないように。3声かけはわかりやすく響く声で。4ボトル受け取りもっと練習しとこう。(ご迷惑おかけしました)5使う筋肉を変えることで足をつるのを回避できた。レース中につったら致命傷なので、このテクこれからも使いたい。

今日:個人TT。21.6km、98位、0:31’44″645、アベレージ41.21km/h。悪くない。不満はない。が、あえて言うならまだ上げられた。往路後半5kmの向かい風区間、もう少し無理してもよかったかも。往路前半はは40~44、往路後半38とか39、復路前半42、復路後半45くらい、ラストはスパートして47くらいで一気に2人まくった。まぁ学連のロードデビュー戦としては悪くない結果だった。ただ、目標はこんなとこにないので、一年後、二年後を見据えて、日々多摩サイなり連光寺なり大垂水を走りたいと思う。なるべく早くアベレージ43を出してトップの仲間入りを果たしたい。ついでに、火曜の午後と水、木の4時半以降空いてる人、ぜひぜひ一緒に走りましょう。

反省:メーカー見つけられると走りやすいかも。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. なんか萎えてる

  2. 練習報告

  3. 練習報告

  4. 練習報告

PAGE TOP