練習報告

本日は大井埠頭練習。

ウォームアップ(1周)+6周プラスαをこなす予定でしたが、途中、車との接触事故が起きてしまい、練習はやむなく中止。

事故は起きたものの、幸い怪我人はでませんでした。

その後、今後の大井埠頭練習で守っていくべきルール(特定の場所、または特定のシチュエーションでの自転車の扱い方や走行中の気の配りかた)について細かく話し合いました。

自転車競技には事故がつきものであるとよく言いますが、やはり事故がないことに越したことはありません。

部員のみなさんは今日のミーティングで話し合ったことをもう一度よく考えましょう。

みんな練習集合場所までの自走距離がそれぞれ異なるので、昨日と今日でそれぞれが走った距離は詳しくは分かりませんが、少なくとも200kmは行ったかと思います。来週、再来週に繋げていきましょう。

話はガラッと変わりますが。

今日は帰り、横浜あたりで巡り合ったおじさんと先頭交代を繰り返しながら38~44km巡航ぐらいで戸塚まで走りました。なかなかきつかったです。でもいつもなら一人で意気消沈している帰りの道でも追い込むことができたのでよかったです。あのおじさんに感謝。

走行距離:139.3km

明日からまた学校。頑張るぞ。

ささき。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP