練習報告

今日は学校のジムを使って筋力トレーニングがしたかったので、ロードレースを使っての練習は地道に地元で行いました。ロードでの練習中は、9kmがどんなものか、ということを意識しながら走ってみました。2月の明治神宮でのレースが9kmしかないというので、その感覚をなんとなくですけど、掴むために。

一周約2.5kmのアップダウンがそこそこある周回コースを4周して試してみました。結論から言うとよく分からないです。やはり相手がいないことには・・・。ただ、9kmしかないということでレース展開は終始フルスロットルで走ることになるだろう、と思い、できるかぎり全力で9km走りました。

正直きっついですね。ずっとフルスロットルのつもりでも、途中から足が全然回ってない。最近自転車に乗ってなかったツケがまわってきただけなのか分からないですけど。

走行距離:22km

ロードでの練習のあとは、SFCのジムで筋トレを行いました。アメフト部やフットサルサークルの方もちらほらいて一人ではなかったです。メニューはこんな感じ。

レッグプレス 95kg20回X5セット

脇腹カール 左右50kg10回X3セット

レッグエクステンション (50kg20回14kg20回)X3セット

背筋 20回X3セット

バイセップカール 15kg15回X3セット

ベンチプレス 20kg(棒のみ)20回Xできなくなるまで

レッグエクステンションとベンチプレスが効きますね。やっぱり。

背筋はもっとやっておくべきだったと後悔してます。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP