練習・リハビリ(?)報告

東金合宿の後半あたりから右足の膝(内側の上から中央にかけて)に痛みが走るようになりました。

東金合宿終了後、大事をとって練習を少し休ませていただいたおかげで、なんとか痛みはなくなりました。

しかし、先の合同合宿初日、金谷港から鴨川青年の家に向けて走り出してから間もなくして(湘南の自宅から久里浜港までの自走を含めれば、走り出して45kmぐらいのところ)痛みが再発しました。

合同合宿中は一番下のクラスで騙し騙し走ることができました。しかし、このまま騙し騙し走り続けるのは良くないと思います。

なので、しばらく様子を診ようと思います。もちろん自転車に完全に乗らないというわけではありませんが、とりあえず痛みが退いていない今の状況では練習に参加するのは好ましくないと思います。シーズン開幕直前なので、できるかぎり早く治るように努めます。近々病院にも行く予定です。

せっかくよい天気が続いている中で練習に参加できないのは非常に悔しいですが、仕方のないこととして割り切ります。

ということで今日は自転車は我慢して、家で体幹筋トレ。

腹筋、背筋、胸筋を一通り。腹筋は東金合宿でやったアレ(あの3分と30秒のやつ)を数セットやりました。相変わらず効きますねアレは。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP