練習報告

今日はジム練。

パワマを先にやると大量の汗が容赦なく体温を奪い去ってしまい筋トレどころではなくなるので、まずは筋トレ。最初に3分フッキングで腹筋上部及び中部を鍛え、30秒バタバタ腹筋(x5)で下部を鍛え、それから背筋。四つん這いになって対角線上にある足と手を交互に左右持ち上げることでバランス力と背筋を両方身につけられるやつを100回。次に足を固定して体をひたすら「く」の字から弧のように反り返らせるやつを100回。最初はそこに落ちていた7.5kgの重りを頭の上に乗せて挑みましたが、すぐやめました。

軽くストレッチをしてから今度はパワマ。高回転維持の練習とリカバリー力を着けるトレーニングがしたかったので回転数と負荷を意識して練習。10分アップ(105回転ぐらい)。10分半メディオ(負荷1.7、120回±2回転)。5分レスト(100回転ぐらい)。ハイパワートレーニング(負荷7.5;手首をケアってのもがきになったのでワット数は全然でした。確か800ぐらい)。3分レスト(100回転ぐらい)。10分半メディオ+ソリア(3分、5分、2分半に区切って、負荷は順番に1.7、2.0、2.5、回転数はいずれも120回転ほど。最後の30秒は150±5回転まで上げ、そして終了)。10分ダウン(ダウンなのに、隣で同じくパワマで練習してる大竹と謎の「どれだけ高回転出せるか」大会に突入してしまい、微妙なダウンに。ちなみに自分は最高208回転で大竹が210回転。敗れました。

筋トレは最初に済ましたつもりでいたものの、足をもうちょっと痛め付けたかったので、レッグエクステンション32kg10回を10セットやってようやく終了。

そのあとタケとのんびりストレッチ。

そしてのんびり帰宅。

練習を振り返ってみて・・・

自分なりに考えてやってみたものの、謎のメニューになってしまったので、もし「こんな練習もいんじゃない?」「この練習は効くぞ!」などの意見がございましたらガンガン教えてください。手首がまだ完治してないので、できればパワマでできる練習がいいです。お願いします。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP