練習報告

普段使っている自宅―大学の道から逸れて、外で走るリハビリも兼ねて遠回りをして学校まで自転車で走る。その距離およそ20km。到着後は例の如くジムへ。体幹と下半身筋トレを一通りこなし、パワマワールドに突入。スタート直後、全く足が回らないことに気付く。ぺダリングやフォームに特に気を遣ってなんとか不調からの脱却を試みるがあえなく失敗。とりあえずメディオ3本は予定通り遂行しようと心に決める。

5分アップ。回らないなぁ。

15分メディオ*3本(負荷2.2、回転数95、パワー値はそれぞれ209,199,192)。もうボロボロ。3本目は特にひどく何回も挫折しそうになった。しかし途中から1分ごとのインターバルに切り替えて気持ちにメリハリをつけてなんとか耐える。そしてなんとか乗り切る。

5分レスト。

ソリアをやる予定だったが色々持ちそうになかったので、無酸素パワートレーニングで締めることに。結果は990W。怪我をしてからは、筋トレの成果もあるのか、最高値。手首の回復も若干遅いが順調のよう。

反省:ベンチプレスを久々にしようと思い、いざ挑戦。しかし一回目で左手首が明確な「拒絶」の意思表示。すぐさま断念。調子に乗るのは良くない。

余談。ジムの上にある体育館では今日、大学のサークル対抗のバレーボール大会が盛大に開催されていました。慶應、東京農大、明治、早稲田、青山学院、日大、麻布、一橋、などなど。ジム練終了後にちょこっと観戦。各大学のバレーボールサークルがしのぎを削って熱い死闘を繰り広げていました。普段静かなSFCがここまで賑やかになるのは七夕祭ぐらいなのでちょっと嬉しかった。

帰宅。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP