試合報告

遅くなりましたが試合報告です。

秋田個人TT 136位(クラス3) Time0:54’01”191 Ave33.47km/h

順位は148人中136位、遅さを露呈してしまい恥ずかしいリザルトとなってしまいました。以前に西湖で30kmTTをした時は15kmほどで肩や腰が痛くなってしまい、1時間もかかってしまっていたので今回はフォームを直さなければ………と思って走りました。

序盤10km地点までは彩湖よりかなり早めのAve35程度で巡航。風も無いし意外とペースが良い!!!!!と思っていたら腹筋が痛み出して失速。慣れないDHポジションから腕も痛み出し、20km地点まではAve31程度に落ちてしまいました。一時25km/hまで落ちてしまい、その10kmで他大の選手にバンバン抜かれる。20km地点からゴールにかけては30kmをトータルして平均33~35km/hになるように目指してAve33~34程度で走りました。

スタート時に吉川さんが撮ってくださった写真を見たら、腰が寝てしまっていてかなりフォームが悪かったです。その一因として、腹筋をはじめとした体幹が鍛えられてないことが考えられます。まずは「姿勢を良くする」ことを意識して自転車に乗らなければ、と感じました。心拍が限界に近づく前に、そして脚がいっぱいになってしまう前に別なところが痛んでしまったのは問題です。DHポジションでは「踏める」脚が大事だと思います。地脚を作ることも課題の一つですが、上半身を作ることも大きな課題だということを発見しました。

選手のサポートをしてくださった監督さん遠藤さん清水さん小林さん吉川さん河西さんありがとうございました。

そして全く関係ないことなのですが、帰りの運転した部車のエンタメ性は素晴らしいと感じました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP