試合報告

山形村ヒルクライムに出場。距離6.5km、標高差500m、最大斜度24%の登りを3本。

結果はクラス3の35人中22位。タイム(3本合計)は1時間27分42秒。

1本目。タイムは28分45秒。スタート直後からキツい登りだが、ここで置いてかれたらいけないと思い、頑張って前に行くも登りのキツさに耐えきれず後方に下がっていく。スカイランドを過ぎてからのラスト1kmの激坂はあまりのキツさに絶句。しかも長い。つか激坂ゴールって何だし。

2本目。タイムは29分03秒。1本目で萎えてしまい、スタートで前に行かず序盤で遅れてしまう。残りは1本目と似たような感じ。ただ2本目ということもあって、あとどれくらいかがわかっているので中盤~後半は1本目より精神的には若干楽だった。

3本目。タイムは29分54秒。最後なのでヤケクソ気味に序盤は飛ばす。が、すぐにたれて抜かれまくる。しかも最後の激坂はタレタレで蛇行しながらなんとかゴール。

正直何の言い訳もない。脚がない、ただそれだけ。ただ登りの練習を初めてしたのが1ヵ月前の宮ヶ瀬合宿なので、まあ仕方がない。これからもっと練習していくしかない。そしてこのレースに出たのは正解だったと思う。ヒルクライムとはいえ、自分が今どんだけ遅いかを実感でき、これからもっと練習しなきゃという気にさせられた。やっぱりモチベーション維持のためにもレース経験を積むためにも月1回はレースに出た方がいいのかも。

最後に、吉川さんサポートありがとうございました!それと田中さん吉村、お疲れ様でした!去年の田中さんにも吉村にも完敗でした。

それと土曜のひげじい大盛り、トイレ我慢大会、ほぼ野宿みたいな寒い夜、と濃密な2日間でした(笑)


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP