試合報告

菖蒲町クリテ第1戦。1周3kmを10周の30km。

天気:晴れ(風はほぼなし) 気温:10℃/-1℃(熊谷) モチベ:○ 体調:○ 脚の調子:○ 疲れ:ほぼなし 睡眠時間:6時間弱

結果(クラス3):15位(←多分)、ただしポイントは0で着順でついた順位。

正直レース完走経験がないし、昭和記念では2周目で落車に巻き込まれDNFだったため、自分の実力が今どれくらいなのかということが分からない不安があった。なので序盤は先頭の方へ行くがポイントを取りには行かずに様子を見ることにしていた。スタートしてそこそこ前方で走るが、1回目のポイント争いの時に機材ミスに気づく。下沖さんから借りたコスミックは14Tで、それはわかっていたのだけれど、まあ大丈夫だろと気にせずそのままにしていた。しかし14Tでは脚が回りきってしまいスプリント争いには絡めないことにようやく気付いたのだ。もうホントにおバカさんです。仕方ないのでとりあえずこれでやるしかないと思ったが、その後もポイント争いのスピードには対応できず。1度だけ3番手につけてゴール手前まで行ったが、結局脚が回りきってダメだった。この時スプリントをやめた瞬間に横にずれて東大の峠君にぶつかるが、幸い峠君が耐えきってくれた。申し訳なかったです。最終的に何もせずに先頭付近にいただけで終わってしまった。

機材ミスという情けない原因。反省です。ただ先頭について行くのはそれほど苦じゃなく、脚はそこそこにできてきているなとわかったし、落車せずに最初から最後まで先頭付近で走りきることができたのでレース経験は積めた。1月か2月の菖蒲町でクラス2に上がれるよう、しっかり乗りこんでいきます。あ、もちろん次回はスプロケ交換します(笑)

今回サポートしてくださった小林さん、吉川さん、田丸、ありがとうございました。河西さん、学連のお仕事ご苦労様です。そして恩田、おめでとう!

レース後は吉村家~自宅までの20kmほどを自走して帰宅。車を出してくれた吉村、自走のためにケッパとコートを預かってくれた恩田、ありがとう。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP