練習報告+今月総括+今年を振り返って

天気:晴れ 気温:11℃/3℃ モチベ:○ 体調:○ 脚の調子:△ 疲れ:特になし 睡眠時間:7時間

走り収めはローラー。時間がなかったので10分メディオ1本だけ。アップの時間が少なかったのか脚が全然回らない。この時期は少し時間をかけてアップしないとダメですね。

<12月>

走行距離は600km弱。11月からそうだったんだけど、体調を崩しがちだった。んでクリスマスに39℃の熱が出た。さらにレースが2度あったこともあって走行距離が激しく短い。レースは仕方ないとして、体調管理は今後の重要課題。レースに関しては地脚はそこそこできてきていることを実感できたが、昭和記念では落車に巻き込まれ、菖蒲町では機材ミス、と情けない理由で実力を出し切れなかったことが悔やまれる。これらの失敗は今後起こらないように教訓としたい。

<2009年>

自分にとっておそらく人生で一番印象的だった1年です。長い浪人生活が終わって大学に入学し、自転車競技を始めた。まあ最初のうちは何も考えずにいたのが、秋頃からもう少し考えて練習・試合に臨むようになり、12月にようやく少しだけ成果が出た。自転車に限らず普段の生活に関しても最近良くなってきて、すべてのことが少しずつだけど上手く回り始めてきたかな、という印象。今年は「変化」「スタート」が多かったので、来年は「飛躍」を目指して精進したいと思います。

慶應自転車部も今すごく盛り上がってきて、実際に結果を出してきています。来年のインカレ目指してみんなで頑張っていきましょう!それでは良いお年を。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP