練習報告

固定ローラー

回転練20分(152W,117回転,165拍,28km)→SFR5分(291W,53回転)→ソリア3分(316W,110回転,181拍)

クリートの位置を変えて以来の初練習。回転練では左の引き足を使えるようになっており、この前より少ないWで120回転を維持できた。同じ回転でもグチャグチャの回転とスムーズな回転では、必要とされる出力が全然違う。ただ、若干左の膝裏の筋に張りが… SFRにおいては左のハムストが使えるようになっていた。しかし右で踏んでしまう傾向は変わらなかった。また、右の足首がいつものように疲れていたが、これはかかとが下がった状態で踏み込んでいる事に起因している。まだ改善の余地あり。ソリアは序盤突っ込みすぎた。400W→350Wで1分耐え、それ以降はグダグダ。112回転を維持する事を意識した。固定ローラーでは太股の前やハムストをよく使う。しかし腰回りの筋肉はあまり鍛えられていないので、パワマもやる必要がある。

成相と中島へ

菖蒲町は最後のコーナーを回ってから1kmの長い直線でスプリントを行う為ペースがかなり上がる。その為、ペースアップに耐えた上でゴール前でもがける脚を残しておく必要がある。つまり20秒程の全力インターバルだけではなく、500W(95%くらい)で30秒程もがいた後に間髪居れずに15秒の全力スプリントなどの長めのメニューを行うのが効果的である…という気がする


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP