利根川個人TT 距離:21.6km

結果: 115位/268人 タイム 0:32’09”548 平均時速 40.30km/h

久しぶりの試合で大分緊張するも、集中力を保ったまま試合当日まで過ごせた。やる気はかなりあった。出走前は、やる事に優先順位を付けてテキパキとこなしていき、なるべく時間の余裕を多く作るようにした。その結果アップは結構出来たので良かったと思う。アップのメニューは、実走+固定ローラーで20秒もがき40秒レストを5セット行った。程よく心肺が上がり、筋肉もほぐれいい状態。実走でダウンをしつつ、ストレッチしながら出走の時を待つ。

スタート後は41~42km/hぐらいで淡々と進む。ケイデンスは110~120rpmぐらいだったと思う。しかし、向かい風区間に入ると徐々に落ちていき、38~40km/hくらいまで落ちる。とても辛くて何度か足を止めたくなった。なんとか折り返し地点まで来て折り返すと、若干追い風になったのでまた41~42km/hくらいで巡航した。しかし、また途中で向かい風になり速度が落ちたが、なんとか39km/hくらいで耐える。最後の2~3kmはアドレナリン全開で徐々にスピードを上げていき、最終的には44km/hくらいでフィニッシュした。1回ボトルの水を飲んで体にぶっかけた時に、36km/hくらいまで落ちてしまった。気を抜き過ぎた。。。

試合が終わった後の反省としては、向かい風区間でもう少し踏み込んで速度の低下を抑えたかった。それと追い風区間でも、もう少しペースを上げたかった。それが出来れば平均時速は1~2km/hくらいは上がるとおもう。それにしてもTT練不足を感じた。試合の移動日の直前にポジションがやっと決まるなんて、普通なら有り得ない事だと思う。もっとTTポジションで自転車に乗り込む必要があると思う。来年はもっとポジションを早く出して万全の状態で試合に臨みたい。

まあしかし、今回の試合は出し切れたので良かった思う。なによりとても楽しかった。ゴール手前での、アドレナリン全開で必死にペダルを漕ぐあの感じ、堪りません。超キモチー。

川崎監督、橋本先生今日はありがとうございました。並びに、サポート&立哨員をして下さった皆様方、そしてレースの運営をして頂いている河西さん、今日は本当にありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP