練習報告

花月園。とっても有意義な1日になった。チースプメンバーとの練習が中心となったが、懸案だった自分のスタンディングがまずまず改善されたので少し可能性が開けたと思う。スタ200、400とそれぞれ入りは18.65秒、17.90とかなり速くなった。が、チームで走った方ではなんだかな~って感じ。感触としてはあまり芳しくなかった。まずは最初のスタンディングで早くつくこと、それから3走の俺が最後いかに爆発できるか、自分にとっての鍵はここになるだろう。チーム全体としては、走順決めが懸案か。どう特性を活かすか、恩田さん中心に話し合っていきたい。ただ、難しい問題になりそうだ。大竹さん、恩田さん、スタンディング熱心に教えて頂き、ありがとうございました。それから谷本さん、色んなアドバイスを頂き、ありがたく思います。

反省:1ちょくちょく車間開けちゃってる。2集団走行で危険でも極力レーンからは外れないように。かえって後ろが危険。3差とか詰めるんでも徐々に。4スタンディング少し力みすぎ。上半身柔らかく、テンポよく。5ある程度スピードついたら振らない方が加速はやい。そこの切り替えも大事。6先頭交代時、集団人数決めつけて上がらないこと。スピード上がってから集団が激減していて、気づかずに余裕こいてバンク駆け上がったらつきそこねた。7チースプスタンディング時、少しコースに入るの早い。二番手から順々に自然についてく感じ。8やっぱなんだかんだ気合いは大事。体力が限界に来たら、そりゃ垂れるけど、いかにそこまで耐えるかは自分次第。9試合前に風はよくチェックしとこう。なかなか振られる。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP