練習報告

山中湖合宿8/14~8/18

1日目:八王子→道志→山伏→山中湖+道坂峠1本、山伏峠1本。道志みちは序盤から時折ハイスピード。脚の調子は良好で、最後は田中さんと一騎討ち。最後までもつれると負けると思ったので早めにアタック。奇跡的に逃げ切れた。また道志村に戻ってきて、続く道坂は途中から田中さん成相さんについていけずに中途半端にちぎれる。ラストの山伏も同じような結果になってしまった。安定して強い走りができるようにしたい。

反省:1先行逃げ切りばっかやらずたまには最後勝負やってみよう。2ダンシング時上半身に力入りすぎ。

2日目:富士山TT(吉田口→五合目)

この日はやたら脚が重かった。尻、腰、太もも前部の全てがキツかったので完全なるストレッチ不足。前日シャワーだけでストレッチもろくにしなかったことを後悔しつつ、序盤からの激しいペース変動に千切れる。早くに千切れてしまったので永遠一人旅。結果1時間18分30秒。散々だった。来年頑張りたいと思うと同時にストレッチの大切さを痛感した。

反省:1長い登りでも気持ちを切らさないこと。2速い登りに千切られないよう鍛えよう。

3日目:富士山一周

メンバーは田中さん村上、山口、俺。富士宮?らへんからの富士山への登り(スバルライン?)は12km永遠登り。インナートップでシッティング&二段重くしてダンシングを繰り返す。このリズムはなかなか良かった。最後は、終始前を引いていた田中さんがスピードを上げたところで、山口、俺の順に切れ、結局二位。けど効率よい走りができて収穫はかなりあった。篭坂は田中さんの引きに皆必死でついていく感じ。速い登りにも少しは慣れたか。

反省:もう少しデータを活用してみよう。練習法とかももっと知ろう。

4日目:三国峠1本(山中湖側)+1km全力×2(神奈川側)、道坂1分全力&2分レスト×6+15秒全力、山伏2本。

三国のもがきはかなりいい練習になった。こういう練習を普段からもっと取り入れてみたい。インカレに直結するはず。道坂の組は村上、芦田、俺。インターバルはわりと得意な気がする。なんとなく人より回復力がありそう。山伏はいずれも一着はとれなかった。せめて最後のスプリントまではついていけないとダメ。

最終日:山中湖→山伏→道志→八王子

ひたすら下り。うまいコーナリングを心がけたりしたが、結局、集団の中でのコーナリングはまだ慣れてない気がする。自転車でびっしりつまった状態で攻めていけるほどの技術はまだない。尚、インカレへ向けて万全で臨めるようコンディションを整えていきたい。インカレロードは俺の想像を越える過酷さだろうが、強気で臨みたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP