インカレ@八戸

去年は団抜きのみの出場だったが今回自分はチースプ、ケイリン、ロードに出場した。

・ケイリン(使用ギア49×14)予選の同じ組に優勝候補の選手がいて後手に回ったら勝負にならないと考えていたので常に前に前に、と意識して早がけしたが最後はまくられて5位。後で自分が先行したとき後ろは何車身か空いていた事を知って流し先行っぽくしないで逃げ切るように走れば良かったと少し後悔したがこれも勝負なので仕方ない。敗復も同じような走り方で負けてしまった。

・チースプ(使用ギア50×15)慶應記録更新を目指して走った。自分は2走として走ったが練習の際にケッパつけて51×15だと踏めていない感じがしたので3人とも50×15で出走。スタートはややフライング気味だったが笑、1コーナーで大竹さんの後ろにつけたので上々だった。そこからは1周とにかくもがきまくった。力の限りもがききった。結果的に慶應記録は更新できたが自分が目標としていたタイムより全然遅いし100%納得とはいかない内容だった。次はこの慶應記録を大幅に更新したい。それと、そろそろ慶應内での内輪的な記録ではなく他大と争えるレベルにもっていけるようになりつつあると思うのでもっと目標を対外的に、大きく定めたいと思う。

・ロードは2~3周DNF。ローリング中にうまい具合にあれよあれよと前に上がっていき4列目くらいに位置していたが1周目の12%の上りの手間で落車が発生し、ブレーキをかけたら後ろからディレーラー側に突っ込まれチェーンがジャムってトップ側の外に食い込んでしまいホイール外してなおしていたら集団に置いていかれレース終了。そこからちぎれた人を回収しつつ復帰を目指して走っていたら東大荒牧君に追いつき2人で粘れる所まで全力で走った。走ってみると、メカトラが無くても大して走れていなかったと思うし正直かなり悔しい。この悔しさをバネにもっともっともっと練習に精進します。

今回のインカレでは目標としていた慶應記録更新という結果を残せたがその結果以上にとても様々な大きなものを得られたと感じられる非常に有意義な大会だった。特にチースプは前々からやりたいとわがままを言い、それを許してもらい、メンバー決めや練習内容も全て任せてもらい、素晴らしいチームで一緒に走る事ができて本当に楽しかったです!

サポートしてくれたチームのみんなや応援に駆けつけて下さったOBの方々に本当に感謝しています。どうもありがとうございました!田中さん、成相完走おめでとうございます!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. 練習報告

  3. 4月上旬+3月簡易

  4. ごめんTK

PAGE TOP