練習報告

ヤビツ往復 / 86.1km

小田厚~善波~ヤビツ~小田厚

# タイム パワー ケイデンス 心拍
小田厚(往路) 00:09:40 306 93 186
善波峠 00:05:05 280 73 182
ヤビツ峠 00:31:02 273 82 185
小田厚(復路) 00:09:46 293 90 175

冬になって山に行けなくなる前に、今の内に貯金を作っておく。って事で山練決行。

行きの小田厚は向かい風で死にそうになりながらも、何とか踏み抜く。ほぼノンストップだった。

善波峠はダンシングを交えながらそこそこのペースで登った。

そして今日のメインであるヤビツ峠へ。

明日は全体練で脚を残しておきたいので、ゆっくり目に入り終盤上げる事に決める。

序盤の激坂付近はダンシングでこなす。ポコポコ舗装が終わるとこまでオールダンシングだった。大分楽できるダンシングの形が掴めてきた。コツは腕の力を抜くこと。

展望台まではたらたら走っていたが、そこを過ぎてからは上げていく。

勾配がちょっと急になるところはダンシングで耐えて、緩斜面はシッティングで踏むという感じ。

コーナーの数にイライラしながらも31分で頂上に着いた。次回は30分を切りたい。

帰りの小田厚はTTしようか悩んだが、走ってみるとなんとか我慢できそうだったので頑張る事に。

途中何回か信号で停まったが、中盤からカーぺだったのでタイム的にはあまり往路と変わらなかった。

ダンシングを使うと楽にパワーが出る。やっぱりローラーよりも実走の方が何倍も楽しい。

冬は来シーズンの野望実現の為にパワーアップ期間にします。

帰宅後54.8kg、体重増加。食欲の秋恐るべし。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP