練習報告

固定ローラー:メディオ / 1時間24分、745KJ

メニュー:up15min – 20min(90%) – rest10min – 20min(90%) – down

メディオ タイム パワー ケイデンス
1 00:20:00 232 97
2 00:20:00 231 96

皆様新年明けましておめでとうございます。

今年の初乗りは固定ローラーとなってしまいました。去年は皇居に朝日を拝みに行きました。3~4周しただけだったのに、脚がガクガクになって階段登れなくなりました。今思うと感慨深いです。

さて年も明けたのでざっとトレーニングプランを考えました。ズバリ、テーマは「FTP向上」です。

1~3月の間はFTP向上に向けた練習に絞って底を上げていきたいと思います。そして4月のチャレンジロードでシーズンインをしたいと思います。もちろん1~3月の間にある学連の試合を軽視しているわけではありませんが。

具体的にはFTPの85~105%の強度でメディオ走を1回のワークで累計40分以上やり、この練習を週2回以上やっていこうと思います。ベースは今日やった練習になると思います。

要はやや低めの強度で、なるべく長時間やるという事です。

それでは2011年もよろしくお願いします。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP