練習報告

都内某所練 / 5時間20分、151km

昨日は荒川までの道のりが推定60~70kmだったので吉村さんに泣きを入れて稲城での練習許可を貰う。東大さんの練習に混ぜてもらおうとしたが、朝後輪がパンクしてて直すのに時間が掛かりそうだったのでDNS宣言をして二度寝、、、。

そしてあれよあれよと時間が過ぎていき、結局眠くなったのでチャリに乗らず寝た。こうして書いてみるとひどい生活を送ったな。

そして今日は6時に起きて7時に湘南台を出発し某所へ。寒かった、気温は0℃くらいだった。

某所練は中島さんの書いてある通り。風が強くてスピードの上下が激しい。ラスト2周はほとんど下ハンを持って走った。

課題としてはもうちょい平地のトップスピードを上げたい。なおかつトップスピードまで短時間で上げられるようにしたい。いまいち自分から仕掛けるという事がうまく出来ない。

あとなんか書こうとしたけど忘れた。思い出したら加筆しよう。

皆様ありがとうございました。

あ、思い出した。

最近ロングの行きと帰りは基本緩みすぎないように巡航している。イメージとしてはLTちょい下からLTちょい上くらい。今までロングの行きと帰りはほとんど流しペースだったので結構きつい。

あとケイデンスをちょっと落としてペダリングも意識しながら。ケイデンスを落とすとトルクが掛かっている所が分かりやすくていい。だいたい85~95rpmくらいの範疇で。だんだんうまく引き脚で大腿四頭筋を使えるようになってきた。

LT向上とペダリングスキルの向上を目指して冬を乗り切るつもり。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP