練習報告

3本ローラー:流し / 1時間3分、416KJ

最初固定ローラーにセットして楽なところから始めて1時間走をやろうと思ったが、アップの段階で左膝が痛みだした。膝が痛くなる事は今までちょくちょくあったのだが、いつも気がついた時には痛みは消えていた。しかし、今日は痛みが消えそうにないので3本ローラーに自転車をセットし直して原因の究明をした。

その結果、どうもステムを延ばした事によってペダルシャフトと膝を結んだ位置がずれてしまい、そのずれが膝にストレスを与え痛みを発生させているのではないかという結論に至った。

暫定処置としてシューズを緩ませ、膝にかかるストレスを軽減させた結果、痛みはなくなった。

明日クリートの位置を深くしてみよう。あとソールのシムを入れてみたいと思う。

後はフォームを意識しながらくるくる回す。平均90wだった。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP