菖蒲町3月ラウンド クラス3 7位 10pt

ひと月でどれくらいまで戻ったかと昇格を狙うレースだった。

様子見で一周終わったあと2周目で目の前が埋まってスプリントすら出来ないことを知った。3周目頃にポイントをとるが疲れ、9周目にポイントをとるといった感じでそんなに前に行けなかった。最後は6ptじゃ一位じゃなきゃ昇格出来ないしスプリントで一位の自信もなかったのでやけくそアタック。ヌメヌメ抜け出してガン垂れした。結局7位くらいでフィニッシュ。

橋のコーナーが危なくて普通に曲がってても隣で落車したのがぶつかってきたり落車しかけたのが出てきてコースアウトさせられたりラインに入ってきたり散々だった。自分も中盤くらいにコーナー後、前の遅い人を抜くときにどっちから抜くか悩んで軽く危険走行をして東大さんに迷惑をかけてしまった。すいませんでした。

ケガ早く治して2月ラウンドとかに出れていれば早めにスプリントの位置取りを修正できたと思うから悔しい。早めにポイントを稼ぐべきとも思った。あとは力不足です。

今回のレースはほとんど中央にいてぼ~っと走って最後だけ出る感じで、逃げを追う時にだけ脚使ったくらいで省エネで良かったと思う。だからいつもより冷静にレースをみれた。最終スプリントは6位以上に普通にしてれば狙えたと思うが3位以内を狙っていたので後悔もないし積極性ということで評価しよう。

実際今回は悔しいけど力不足だったから次に生かせるようにして早めの昇格を狙います!

河西さん、橋本先生ありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP