練習報告

固定ローラー:メディオ、ソリア / 1時間14分、784KJ

今年初のソリア反復練。まずアップに20分メディオをぬるぬると。

  • メディオ:20分、229w、94回転

ソリアは5本安定して出力を維持出来るように負荷レベルをやや低めに設定。レストは3分。

  • ソリア3分
  • #1:303w、97回転
  • #2:309w、99回転
  • #3:302w、92回転
  • #4:303w、95回転
  • #5:313w、95回転

最後までタレる事無く出来た。やっぱローラー練はベスト出力を狙うんじゃなくて、適正な負荷レベルを設定してきちんと反復練習をすることが重要だなー。それがローラー練の真髄だと思う(と勝手に決め付け)。メニュー中は苦痛に満ちてるけど。

負荷レベルを多少落としても、反復回数を増やして乳酸耐性をつけたい。

自分は特に反復能力が不足しているので大事な部分。このような練習を継続して出来るようにメンタルケアも重要。

レースは続々と中止になっているけど自分の目標に変わりはない。切磋琢磨していこうと思う。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP