試合結果

全日本学生個人TT
0:50’56”283 Av:39.22km/h(?)
先に走った人から無風と聞いていたので、33km維持できるイーブンペースで走ろうと予定していた。そのため行きはメーター読み40km/h前後でアベレージが40km/hを下回らないように(去年の反省を活かして)無駄な変速等なく走行。Uターン後、40km/h達成に必要なギアに入れケイデンスを保とうとしたが重くて耐えられそうになかったので、5km手前まで粘り最後にペースを上げようと予定変更。加須未来館前を過ぎてゴールが近いのはわかっていたが、ガーミンの距離表示から推測される残りが5kmだと思った地点の手前に3kmの看板が立っていたので一気にペースアップ、距離が短かったためタレることなくゴール。
試合が終わってから脚とお尻には疲労感はあったが、極端な脱力感がなかったので、復路で全体的にもう少しプッシュできた気がしてならない。そうすれば復路でアベレージを(メーター読みで)3.6km/hも落とすことはなかっただろう。
反省点:(特に復路で実感した)長時間発生可能なパワーの不足=実走では止まらず負荷がかかった状態で走行可能な山間部へ、固定では最低15分以上のメディオ。絶対的な筋量を増やす。日頃の体調管理=当たり前だが、今回は1週間前の土曜から風邪を引いてしまったので、今後同じようなことがないように。
川崎監督、橋本先生、応援に来てくださったOBの方々、そしてサポートをしてくれた鈴木と綿井、虫も多く暑い中本当にありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. 練習報告

  3. 4月上旬+3月簡易

  4. ごめんTK

PAGE TOP