試合結果

利根川TT 50分40秒673

初めてのレースで何も細かいことはわからなかったが、とにかく潰れないこと、出し切ることを目標に走った。
自分がどのくらいの力があるのか、また30kmがどのくらいの長さなのか把握していなかったので、スピードの出し方、ペース配分等がわからなかった。
試走の段階で恩田さんに、90rpmを維持しろ、あまり重過ぎるギアを踏み続けるのは続かないから避けろと伝えられた。それを頭に入れながら走っていて、途中で何回かギアを落としてみたが、そうするとペダルを回す技術がないせいで足が空回りしてしまった。
また、後半になると背筋(腰のあたり)が傷んできた。しかも、左側だけ。腹筋が付いていないだけではなく、バランスの悪いフォームで乗っていることが明らかになった。
やはり、体がまだ自転車競技をやるのに適した形になっていないので、自転車に乗る時間を増やしたり、体幹トレーニングをマメにやったりと、努力をしていかなくてはいけないなと強く思った。
今回の試合で、走り方(ペース的にもマナー的にも)を少しでも理解できたのは収穫。早く先輩達のレベルに追い付きたいと感じた。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP