練習報告

小田厚:メディオ / 1時間52分、54km

小田厚でメディオ。まだ脚に疲れが残っていたので軽めで。

・小田厚メディオ
#1:10分34秒、269w、94回転
#2:10分10秒、268w、95回転

1本目終わった時点で脚パンに、、、笑。2本目は入りをゆっくりにして後半上げた。2本とも信号にかなり引っかかってしまった。

さて帰ろうと思って走りだすと、空腹感で身体に力が入らない。ハンガーノックの一歩手前になってしまった。コンビニに寄っておにぎり1個補給。

ハンガーノックとは摂取カロリーに対して消費カロリーが上回り、身体が運動エネルギーを生成できなくなること。簡単に言えばガス欠状態。ハンガーノックになると意識が朦朧としてきて身体に本当に力が入らなくなるので危険。

目安として、50km走ると1000kcal弱消費する。チャリに乗る日はたくさん食べましょう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP