練習報告

大井埠頭 180キロ

朝は矢野口をこえた辺りから丸子橋までメディオペースで踏んだ。こないだと同様早く着いたが早い方がストレッチとかいっぱいできるし、気持ち的にも余裕ができる。大井埠頭は8周した。途中にスプリントを挟み最後2周はレースだった。スプリントではなかなかもがけた。7周目の途中で千切れ、
芦田とシモンさんと走った。最後は集団で走った方がいいと三人で合意し、集団を待って再び踏む。最後も完璧とまではいかないが結構だし来れた。筋力不足を再び痛感。この時点で時間は未だに11時。充実感と達成感に包まれる。いい日だ、、、

しかしここから全てが反転する。

片山さんと途中まで帰り、別れ多摩サイを走っていたところ前から爆音が聞こえる、、、クロスバイクに乗ってヘッドホンで音漏れしまくってるおじさん、、、嫌な予感、、、オレが叫ぶ、、、おじさんが気付く、、、バランスを崩す、、、気付くと土手の下だった。恐らく横からぶつかられたのだろうがよく覚えていない。幸いにも草だったのですり傷やあざが出来たくらいだった。それよりも事故にあったというメンタル。まぁそれは良いとして、自転車に飛びつきすみからすみまで触り、何処もおかしなところがなく安心、、、?乗ろうとしたらハンドルが曲がっていることに気付いた。光輝くアルテグラの文字がかすれている。

という具合に萎えな日になってしまった。車にひかれた時もそうだったが、いくら自分が意識していても起きてしまう事故はあるということ。だからその効果を軽減するためにも、日々点検や乗る時もっと意識しようと思った。それにしてもおじさん逃げるなんて、、、


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP