練習報告

大垂水×5、連光寺×3、若葉台

今日は朝早く出たにも関わらず激しく暑かった。うちから大垂水までは10キロしかなかったのでアップ代わりの一本。今日はいつもより調子が悪いと感じた。特に最近登りでは心肺を使えるようになってきたのに、今日は脚が全く回らない、早々に昇天してしまう。さらに永遠と続く吐き気。それでもこの間の土のペースを思い出しながら五本やった。レストは5分。
ここで今日はロングに行くのもアリだと思ったがグダグダになるのが怖かったので、連光寺に行くことに。連光寺までは40kmをきらないくらいのペースで。連光寺はレストなしで全力でやった。やっぱり今日はダメだ。五本やる予定だったが、不快な集団が登り始めたので若葉台に移動、若葉台は最初の一本に全身全霊をかけた。脚が完全燃焼。そして少し経つと全く脚が動かなくなり、吐き気が激しくなり、ハンガーノックと思しき現象に陥った。ファミマで補給、休憩し、そのまま帰宅。

これだけやってもdst120キロだった。地の利があるというかないというか。都内や大井まで行かないとそうそうに150キロは超えないな、と思った。しかも今日は八王子は33.3℃の真夏並の猛暑の中紫外線に体力を削られたと思う。紫外線対策も何かしらやっていかなければ。とにかく今日は最近調子がいい、伸びているという幻想が打ち破られた日だったので、これからいつも初心者だという気持ちを持って謙虚にやっていこうと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP