練習報告

某所 / 5時間48分、173km

人数たくさん。ペース12、スプリント34、ペース56、レース78。

ペースは至って普通にこなす。何度か危ない場面があったが、皆分かっているようなので割愛。

1回目のスプリント周回は恩田さんのリードアウトを受けて発射。1着(議論の余地があるが、、、笑)。Max949w。2回目は混戦模様だったが、1着。Max980w。最近スプリントの掛かりがよい。以前では加速が伸びずタレていたところからでもギアを掛けられるようになった気がする。

レースは初っ端から上げていった。人数を適度に絞りたいのと、自分の調子の確認。決定的な逃げは生まれず集団でゴールスプリント。位置取りをミスってしまいラストの直線に先頭で入ってしまった。当然先頭交代して貰えず、悪あがきしたが結局発射台になってズブズブ。4着(大越は3着だと思う)。

ちょっと休憩して北見、山口、山崎とスプリント練。15秒スプリントを5本。

・15secスプリント
・#1:724w、95回転、Max840w
・#2:723w、103回転、Max908w
・#3:732w、97回転、Max829w
・#4:742w、98回転、Max868w
・#5:674w、99回転、Max858w

自分が42km/hくらいまで上げてスプリント。踏み出しは軽めのギアの方が一気に加速できていいと思う。しかし5本目のタレ具合がやばい、、、。

今日は行きでパワーがまったく出ず、かなり不調だと思っていたのだが、帰ってデータを見てみるとかなり調子良かったみたい。1minのピークパワーを大幅更新してた。逆に言えば、アドレナリンのドーピング効果がすごいのかも。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. 練習報告

  3. 4月上旬+3月簡易

  4. ごめんTK

PAGE TOP