練習報告

木曜
箱根(旧道~椿ライン) 158km
1号で村上・芦田・綿井と合流。箱根の旧道は、途中から頭がガンガン響くように痛くなり集中しきれない中芦ノ湖まで。霧がすごかった。椿ラインは序盤で思ったよりも微妙な上りがあったが、平日だったためか交通量が少なかったので下りは平和だった。
反省:旧道の七曲で辛くても、もう少し内側で頑張る。

金曜
固定 40分
アップ、流し。一晩では前日の疲れが消えなかったので、心地よい程度の刺激を与えて終了。

土曜
SFC近辺 59km
村上が昨日試走していた里山周回+宝泉寺周回を1周+3周?。一瞬上げるだけなら特に違いを感じなかったが、ジワジワと上げるといつもより辛く感じた。
その後、スプリント練予定地で踏んだら1000Wを越えてた模様。体重に対するワットや、初期加速、持続力など課題は多い。
反省:スプリントのキレと持続力の不足。

日曜
朝:固定 60分
アップ、メディオ2。263、270。
夕方:厚木の山中 75km
振替授業日で全体練に参加できなかったので昼過ぎから一人で。村上の言ってた5分程度の上りを探していたら良く知らない山奥に進んで行き、自宅周辺の周回コース開拓という目標は達成できなかった。平地も上りも気づいたら重いギアでガシガシ踏んでいる傾向にある。途中の霧っぽい雨で箱根を思い出した。
帰りに白馬対策になりそうな路面の悪い細い道を何往復もしてたらヘッドがガタガタになった。
反省:悪路でスピードを出して踏むと安定せずにどこかに飛んで行きそうになる。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP