練習報告

7月2日
雛鶴練 6時間56分 178km

初めて一人で集合場所へ。牽いてもらうって楽さを再確認。いつもありがとうございます。
表大垂水は後半組で、前より楽に登れた気がした。そのまま雛鶴峠に向かっていったが、途中の下りで田中と堀田が落車。後ろで見ていただけにビビった。怪我だけはしないように気を付けようと思った。
雛鶴峠では初めは先発集団についていけていたが、ちぎられてしまうとグンとペースが落ちた。一人になると途端にペースが不安定になってしまうのは精神力の弱さが原因か。
大垂水への帰り道、吉村さんにキツくても正しい姿勢に走ったほうが今後のためになると言われたので、これからはそうできるように頑張りたい。

7月3日
某所練 4時間58分 138km

昨日の疲れか足が重く、村上さんとの集合場所に行くのが遅れてしまい、非常に申し訳なかった。
練習では3周はなんとか着いていけたが、4周目の最後の直線のカーブが終わり、細く伸びた集団が加速したときに目の前にいたおじさんに惑わされ、加速ができず、後ろの人たちに迷惑をかけた。もっと集中力しなければ。
集団が信号でとまっていたのもあり、レース走前に追いつくことができたが、ペースアップすると全くついていけなかった。そのあとは一人で淡々と走っていた。
いろいろな先輩にフラフラしていると言われた。自分も後ろの人にも危ないし、フラフラしている分のロスもありそうなので、視線をしっかり上げて走りたい。
帰りは本当に足が重かったし、太陽も昇ってきて暑かった。行きも帰りも牽いてくださった村上さんにはいつも感謝しています。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP