練習報告

美麻合宿
1日目:2周ペース+3周レース
立教の3人の逃げを慶應で追ってきっちりと最終周の長い登り前で吸収。中盤でアタックすると立教3人がついてきてしまう良くない展開だったので、さらに最後のきつくなるところでアタックして岩井と2人に。そして登り返しの坂でもう1度アタックして岩井を振り切り独走ゴール。
2日目:午前5周ペース
途中で膝を虫に刺されて腫れてきたので離脱して血とともに毒を絞り出した。最後の1周はレースになっていたようで参加できなくて残念。
午後は長い坂5本と激坂5本
長い坂1本目アップペース、2本目5分11秒290W、3本目4分50秒292W、4本目4分43秒296W、5本目4分50秒288W
3日目:回復走 松本→アゼレアライン→美ヶ原
のんびーり登る。回復とともに登りの筋肉を意識して目覚めさせる。
4日目:アゼレアライン→扉峠→車山高原→白樺湖→美ヶ原→アゼレアライン
成相と2人で大半を引く。特に勝負のかからない登りはペースを安定させるために前にでる。レースっぽくなった往路の車山高原と復路の扉峠と美ヶ原はすべて先頭通過。
5日目:3周ペース+2周レース
1周目でフロントディレイラーが故障してアウターに入らなくなり、ピットインしてアウター固定にしてレース走から参加。インナーが使えないのでアシストのつもりで1周目の平坦から小西くんと信州の1年生と半周ほど逃げる。ゴール地点で集団にほぼ追いつかれたので戻ったら2人は踏み直して行ってしまった。ここで慶應が引かざるを得なくなってしまったので反省。長い登りで村上が引いた後に片山がプチアタックしたが吸収、そのあとに自分でアタック。小西くん渡辺森田信州の子の5人になる。登り返しでまず信州がアタックして飛び立つ、そのあと自分もアタックして渡辺を除く4人になり、激坂で森田に負けて2着。

登りの力はだいぶ戻ってきた印象。けどまだ昨年の力には及ばないので山中湖合宿で短い登りのパワーをつけたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP