練習報告

8月6日 白馬クリテリウム ポイントレース 11位

コーナーでビビってしまい、毎回前にちぎられる→脚を使って前の集団に復帰 を繰り返して全くポイントに絡めずに終了。非常に悔いが残った。

7日 白馬 ロードレース 8位

コーナリングは前日よりかは若干よくなったものの、まだレース途中に段々慣れていくしかなかった。そのせいで序盤は割と後ろの方で脚を使ってしまった。20分経過したくらいから前に出ることに成功し、ラスト3周では常に4位以内の位置をキープできていた。しかし最終周のラストから2つめのコーナーでミスってしまい中切れ。最後のストレートでスプリントするも追いつかず。むしろ後ろの選手に純粋なスプリント力で負けてしまった。インターバル練とスプリント練が足りなかったと猛省。インカレの出場枠争いに参加出来なくて悔しい。

8日(美麻合宿1日目) 美麻コース2周ペース+3周レース

美麻のようなアップダウンのある周回コースを走るのは初めてだったので新鮮だった。レースの一周目は特に動きがなかったが、二周目に東海の人が長い坂でやや早いスピードで引いて集団が崩壊。自分と中山さんと東大の方で3人で抜け出したが、最後の一分坂でちぎり、最終周は独走。一着。

9日 午前美麻4周ペース+1周レース 午後5分坂1分坂5ずつ

午前のレースはクラス2の集団に入れてもらい走った。ペース走もついていくことができたが、下りで差が開いてしまい、課題が見えた。レースでは最後までいいかんじで走れていたが、1分坂で片山さんに捲られた。(4着?)
昼休みの間に村上さんに後ろの筋肉を使う事を意識した方がいいと言われ、午後練で実践。自転車に被さるように乗り、サドルの後ろに座り、引き脚を意識。ケツ筋を使う事ができたが、前後ろ共にまんべんなく使った感がなかった。

10日 宿~美ヶ原 往復(回復走)

坂をノロノロ走って回復走。ダンシングの時に踏んでいるということだったので回すことを意識。なかなかつかめない。

11日 アゼレアライン~扉峠~車山高原~白樺湖~美ヶ原~アゼレアライン

山岳コース。ひたすら裏の筋肉を意識して回した。下りはビビってしまって何回か落車しそうになる。腰が崩壊寸前までなる。美ヶ原までの坂は地獄だった。

12日 美麻 3周ペース+2周レース

レース前の1分坂で先頭集団から離されてしまい、終始何も出来ず。レース一周目、シモンさんと2人で回しながら走って途中で笹本さんを回収。そのまま二周目も3人で走る。最後の坂で2人を捲り終了。

白馬で上がれなかったのは本当に悔しかった。が、それが逆にモチベーションになりよく追い込めたと思う。山中湖合宿もエグります。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP