練習報告

8月8日 美麻周回5周
第3グループでの練習でした。綿井と一緒に第2グループに追い付こうとしたのですが、追い付けず。

8月9日 美麻周回5周 長い坂、短い坂 各5本
周回では2周目の途中でちぎれました。午後はなぜか心肺も足も調子が良く、引き足も使えば楽になることを実感しました。上りでのポジションはまだしっくりきませんでしたが、長い坂はほぼシッティングで上りました。リズムは良かったと思います。

8月10日 回復走
ペースはゆっくりだったので余計に長く感じました。帰りの下りでは前回と同じような落車をしてしまいました。多くの技術的アドバイスをいただきました。

8月11日 ロング
扉峠までは前日と同様についていくことが出来たのですが、白樺湖までの道でちぎれました。体重に対して腹筋の量が少ないことが原因だと思います。また、ポジションの悪さも一因なのでしょう。

8月12日 美麻周回5周
2周目の長い坂でちぎれました。諦めなければ誰かタレてくるかと思い、淡々と走っていましたが、最後に川邊さんに出会っただけで終了しました。

8月14日 某所練
6分くらいをハイペースで走る練習を2回したのですが、折り返す前後にちぎれました。実戦でそのようなシチュエーションがあると思いますが、今の自分ではついていくことができませんでした。

8月15日 バンク練
チームフラ2000 スタン1000 田中とハロン 北見とハロン 恩田さんと山崎とチースプぽいこと
スタンディングは最初の加速がまだ下手で、入りは20秒くらいかかりました。ポジション的にはサドルが高かったようです。
2人で行うハロンはたしか初めてだったのですが、捲るのが快感でした。最後のチースプぽい練習では、スピードに乗れませんでした。当たり前ですが、なるべく前走者の後ろについて、距離的にも体力的にもロスをなくす必要を再確認しました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP