練習報告

山中湖合宿 8月18日~24日
研究会の合宿と被っていたため自分は18日夕方から合流して19日の練習から参加しました。
第一回山中湖合宿から始まり、インカレコースでの美麻合宿と続き、3週間強にわたる合宿生活もいよいよこの合宿で終わり。合宿の目標としてはハードメニューをこなし、ギリギリまで追い込みきり体の調子をピークにもっていくこと。

18日 移動 準さん車を出してもらい伊豆まで向かいに来てもらう。準さんわがままを聞いてくださりありがとう    ございました。鈴木もお迎えありがとうね。
19日 全体練 西湖 3周ペース走
   1周目、途中参加でフレッシュだったため先頭と並走して負荷をかける。
   2周目はローテションに混ざって脚を休める。
   3周目は加速して集団からはなれて・追いつかれてを繰り返す一人インターバル練。
   
   おかわり練
   山伏2本
   1本目ペース 263w
   2本目プログレ 7分200w→7分250w→9分300w 目標ワットキープ成功

20日 オフ
21日 朝から雨な1日。ローラー組とは別に山練決行。
    山伏2本 
    1本目ペース 243w 冷たい雨の中だからゆっくりアップがてら体を温める
    2本目プログレ 7分200w→7分250w→9分300w 目標ワットキープ成功
    
    ここからは一人で
    道坂 2本
    1本目 1分ダッシュ2分レスト 397w・421w・413w・420w・411w・424w
    2本目 1分370w2分250w×6set 目標ワットキープ成功
    部車で伴走してくださった河西さん、吉村ありがというございました。おかげさまで一人でもインターバル    練を完遂できました。
    
    偶然別で練習していた高校生と遭遇。
    山伏1本
    ペース走という名のレース走に混ぜてもらう。上まで267wで上る。

22日  全体練 詳細は村上が書いてくれている通り山伏2本・道坂インターバル2本
    山伏(8km)以上の長い峠は体重が軽い田中さん村上片山に比べてどうやら苦手。
    おかわり練 篭坂峠2本
    1本目 ペース
    2本目 プログレ 

23日  全体練 富士山1周 前日までの疲れが爆発して脚は朝から売り切れ状態。富士山は9着で頂上に着くが、    疲れているとはいえ流して走っては意味がないので、富士山頂上から山中湖までは後発組と回しながら集中    して走る。とてもおかわりできる状態でなかったので、帰寮後はひたすら最終日に向け回復。

24日  全体練 山伏峠-道坂-松姫峠-風張峠-甲州街道で帰宅 鬼の170kmコース
    松姫はペースで上までまとまって走る。風張は合宿最後の峠ということもあってか、みんなのスイッチがON    な雰囲気。5kmの表示のあたりから先頭を引くと田中さんと二人になったのでそのまま頂上へ。後は五日市    までピューっと下って、甲州街道をふみふみして久しぶりの我が家へ。

今回の合宿はインカレ前最後の追い込みということで日々限界まで走ったので体はボロボロです。こっからはインカレまでしっかり休んで最後の調整をするだけです。サポートをしてくださった4年生のみなさん、鈴木マネージャー、差し入れを下さったOBのみなさんありがとうございました。この恩はインカレの走りで返したいと思います。

            
    
   
   

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP