練習報告

山中湖合宿-part2-

19日
西湖3周。2年前よりも狭く感じた。最近は山ばかりでケイデンスが下がってしまっている気がする。チームスプリントに出るので少し心配。果たしてケイリンはどうなるのでしょうか。

20日
OFF。朝に車に乗って、半日以上寝てた。サンダルで三本に乗って遊んだりしておしまい。

21日
ローラー&山伏ペース。雨で全体練が無かったので、食事後にさっと5分120rpm×3を済ましておく。久しぶりに三本に乗って違和感満載。午後は少数で外へ。山伏2本のつもりが、下っている最中に寒さにやられて引き上げ。脂肪が足りなかった。お湯をかけたら復活。

22日
山伏×2、道坂×2。気温が低く、前日の雨で調子ガタ落ちという状況の中、山伏と道坂1本ずつ終えたところで撃沈。

23日
富士山1周(スカイライン)。記憶に無いくらい疲れて走れなかった。

24日
帰宅。できればストレートに我が家へ戻りたいくらいホームシックだったが、道坂‐松姫‐風張という邪魔が入ってしまい、190kmくらい。久々にツライと感じた練習だった気が。

26日
本日。所用があったのでついでにと、OFFをサイクリングに当てて湘南台へ70kmほど。帰りは回復走にもかかわらず迫り来る雨雲から東へひたすら逃げる。が、下りの惰性からの上り返しという絶妙なローテを信号が崩し、雨雲に吸収されてしまい、気付けば道路は冠水し、微妙な速度域で繰り広げられるトラックの水しぶきとの抗戦が始まっていたため、HEARTVIEWへ避難。吉村さんと遭遇して雨が弱くなってから帰宅。

こんな感じで夏のロード練はほぼ終わりということで。

昨年9月のレース以降、高校の部活単位での練習をしなかったために、冬季‐春先への乗り込み+パワートレーニングが足りず、思ったよりも夏の伸びしろが少なかった気がしてなりません。9月18日の記録会以降、そこを課題として早めに基盤をかためておこうと思います。

あとは28日のバンク練でインカレ前の締めだと勝手に思ってます。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP