練習報告

山中湖合宿1日目 湘南台~山中湖

橋本に直接集合。川邊さんたちと道志みちへ。序盤の登りまくる区間でかなり疲れた。山伏区間に入るとアップダウンが苦手なのとそこまででかなり足を使っていたのもあり、ぜんぜん踏めていなかった。あんなに力が出ないとは思わなかった。

山中湖合宿2日目 山伏2本 道坂3本 裏三国峠3本

1本目山伏はペース。アップ気分だったが、中山さんのペースがそれどころではなく、エグった。
1・2本目道坂はインターバル。インターバルは全くダメだった。爆発力と体力のなさを実感した。
3本目道坂はプログレだったが、パワマを持つ川邊さんが千切れてからはレース走だった気が。
2本目山伏はレース走。途中で脚を攣り、そこからはゆっくり一人で。
裏三国峠は攣った影響で脚に力が入らず、こなすだけになってしまった。

山中湖合宿3日目 西湖3周

西湖に行くまでが一番つらかった。西湖は2周目で回復し、元気になった。3周目の最後にあった恩田さんの飛び出しにも反応できたが、スプリントの足はなかったのが残念。

山中湖合宿4日目 休養日

山中湖合宿5日目 ローラー

雨のため実走はせずローラーに。アップ15分からのメディオ15分。10分レストを入れてから、3分ソリオ5分レストを5本。3分ソリオはどうしても2分目に垂れてしまう。1分しか頑張れない男だった。

山中湖合宿6日目 山伏2本 道坂2本

高校生と混ざって練習。一本目山伏で落車。エンドが曲がり、変速がうまくいかなくなり、山伏はあきらめ恩田さんと合流。修理のため部車を待ち、道坂2本目のインターバルから合流。初めから全力ではなく、ダンシングで徐々にペースを上げいってからの、ケイデンス高めのシッティングのほうが自分に合っている気がした。シッティングを長くするとすぐにヘタっていた。
2本目山伏はペース。ペースもそこまで速くなかったのでケイデンスより重いギアで踏んでいった。

山中湖合宿7日目 富士山一周

序盤で落車があり、かなりビビった。自分にも原因があっただけにかなり気が重かった。消防署を曲がったからは信号も何もなく軽いアップダウンと下りだけだったので楽に走れた。富士山に行くと北野と田中と一緒に登って行った。ゴールが何キロにあるかわからないだけにペースを上げるタイミングを見失ったまま、消化不良気味で富士山は終わったので、籠坂は全力で牽いて走った。車で通った時に感じた斜度よりきつくなくてよかった。

山中湖合宿8日目 道坂2本 帰宅

高校生と共にインターバルを2本やって下山。インターバルで千切れなくてよかった。ちょっとは成長した気がした。橋本までは集団で行き、そっからは16号で堀田と一緒に帰った。ひさびさの平地で簡単にスピードが出て楽しかった。

あっというまの一週間でした。脚をくるくる回せないということや重いギアで回すよりも踏んで登っていることがわかった合宿でした。この合宿で見つかった課題を意識しつつさらに練習したいと思います。山中山荘では健康的な生活で良かったです。差し入れをしてくださったOBの方々、サポートをしてくださった4年生の方々、マネージャーありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP