試合結果

山形村ヒルクライム:リタイヤ

6.5km×3本のヒルクライムレース。前日試走した感じでは、ずっと同じ勾配が続くのではなく、勾配が常に変化してインターバル的な負荷がかかるようなコースだと思った。ギアは52/39-12/27。最後の24%の激坂もこのギア比で問題なかった。

第1ヒートは序盤からペースがとても早い。若葉台を走っているのかと思うほど。出来るだけ前へ前への動きを心がける。平坦部分に入ってくると身体も慣れてきて着いて行く分には問題なし。ただし、これ以上ペースが上がると厳しいかというところ。

あとは石畳まで体力を温存して我慢の走りをするつもりだったのだが、徐々にお腹が痛くなってきて踏めなくなってくる。集中力も欠いてしまい集団から遅れる。そこからはマイペースで登っていき、中山&田中の到着を待つ。

しばらくすると追いついてきたので前を牽き出来るだけ良いペースを作る。えっちらおっちらと激坂を登ってゴール。たしか24分台。

腹痛が収まらないので下ったところでコミッセルにリタイヤを申し出る。

なんとも煮え切らない感じで後半戦の初戦が終わった。今回の試合は反省点しかなかったので次から生かしていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP