試合結果

インカレの報告です。大変遅くなってしまって申し訳ありません。
4kmTP 4分44秒731
メンバーは村上大越成相吉村。練習と同様村上と成相が一周半、大越と自分が一周牽く。最初の一周が26.2と練習の時より大分早かったが走っている時は特に気にならず。今思えば本番で突っ込みすぎてしまうのはやはり練習不足が原因ではないかと思う。中盤までは順調にこなすが、終盤で自分が牽けなくなってくる。一周の予定を半周に切り替えて代わりに村上に二周牽いてもらう。大越も直前のバンク練の不調がないようなので、自分は最終周回の鐘を聞いて牽けるところまで牽いて離脱。ところが成相と意志の疎通が図れておらず村上と大越から二人が離れる形に。結局その差を埋めることができずに成相が単独で3人目でゴール。
反省はバンク練の少なさ。これに尽きる。現時点では足の差もそうだが、そもそもバンク練の回数の少なさによる経験値が他校に比べて圧倒的に少ない。来年までにこの差を埋めなければ他校と渡り合うことはできないと感じた。

ロードレース DNF
ロード当日は雨。気温も低かったので雨で寒いレースが得意な自分には好都合なコンディションだった。試合前に足にスポーツバルムを塗ったおかげで最初の登りでいきなり足が固まることはなく、いつもより余裕をもって最初の周回をこなす。序盤にふるい落としらしいペースアップもなく、集団の中で余裕もあったので完走も見えてきたと思っていたが、三周くらい周回を重ねたところで足が攣りはじめる。完全に足が攣ってはもう集団に戻る術がないので、CCDをがぶがぶ飲み下りで位置を上げてなんとかごまかしながら集団の中で走り続ける。そうこうしてる内に残り周回があと半分に。かなりきついがなんとか集団でホームを通過して下ったところで田中さんが落車。見たところ草むらに突っ込んだのですぐ復帰できるだろうと思い集団復帰のお手伝いをするために待つことに。しかし、田中さんは思ったよりも重傷でリタイアしてしまった。あとは集団に追い付くために集団からちぎれた選手と協力して前を追ったが、ペースが合わずに単独で走ることに。二周走ったところで降ろされました。

今回のインカレで満足のいく結果を残すことはできませんでした。個人としてもチームとしてもまだまだ上を目指して行きます。来年のインカレでリベンジしましょう。

インカレ期間中サポートしてくださった皆さん、試合会場まで駆け付けて下さったOBの皆様ありがとうございました。自分が主将として迎えるインカレはこれが最初で最後ですが、来年は新主将の下で自分も戦力になる選手として走りたいと思っております。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP