試合結果

10/01 トラック新人戦 東日本大会@境川競輪場

ギア:51*15、装備:前輪808、後輪コリマ
結果:4km IP 2位/18人、5分02秒21(決勝タイム)

今回の新人戦はいろいろとありましたが、国体組が居なかったが2位を取れた事と、このタイムを出せたことは素直に嬉しかったです。

----------—-

水曜くらいから体調が芳しくなく、金曜に完全に風邪を引いてしまったので大分弱気な気持ちで境川に到着。それと昨日(土曜日)まで新人戦は来週にあると勘違いしてた。今回は当日から行ったので、時間の都合で周回練ができずロードでアップ。しかし、木曜のバンク練で悪い踏み方をしたのか左膝が痛みだして本格的に弱気になった。

公式戦で個抜きに出たのは初めてで、測ることも6月くらいに練習で測っただけだったので気持ちはチャレンジャー。団抜きの練習ならたくさんやったし、その中でペース配分などは身体で理解しているつもりなのでそんなに不安ではなかった。意識したことは「突っ込みすぎないで入り、残り5周切ったら上げてく」、「バンクの内側を真っ直ぐ綺麗に走る」、「苦しくなっても正しいフォームでエアロな姿勢を維持」の3点。

予選:2位/18人、5分04秒70

1周のラップタイムはあえて走る前には決めなかった。分からないし。

最初の1周はだいたい9割くらいの力で入り、そのままの勢いで2周目まで維持。3周目はちょっとリラックスして走る。当然タイムが下がるが、基本的にそのタイムを基準にして走った。たしかタイム推移は32秒後半?→28秒後半→29秒中盤?だったと思う。

残り5周を切ってから徐々に上げていくが、全然上がらない。タイムが遅くなるのを食い止めるので精一杯。大体30秒前半でまとめてゴール。最終周回は31秒台になってしまったかな。ゴール後タイムを聞いて驚いた。

決勝:2位、5分02秒21

日大の雨宮選手と。相手は予選で5分フラットのタイムを出しているので、普通に走っていては勝てない。全力出すのみという心意気でスタート。

走り方は基本的に予選と同じで行ったが、序盤から全力で行った。と言っても突っ込みすぎては最後タレてしまうので、その辺の兼ね合いが難しかった。途中まで勝っていたらしいが、相手は完全にこっちを見ながら走っていたらしく最後2周で追いつき追い抜かされ2秒差で負けた。相手は5分00秒45だった。

国体メンバーが居ない中での2位という結果はどれほどの意味を持っているか分からないが、個抜きで5分前半のタイムを出せたことは良かったと思う。これからの季節で乗りまくれば、来年5分切れると思うので目標を持って頑張っていきたい。

応援、サポートの方々はありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP