練習報告

大垂水-宮ヶ瀬-裏ヤビツ-小田厚 / 5時間、140km

最近体重は54.5kgで安定。

水田、谷と練習してきました。後期の定番にしたい。

今日のテーマは5時間の中に10分走、15分走と10分高速ローテ(=インターバル)を入れるメニュー。休憩は少なくして走り続ける。疲労が溜まっている状態でパワーを出す練習。

・表大垂水(高速道路の工事をしている交差点から)
・9分19秒、305w、87回転(信号停止の時間はカット)

表大垂水で10分走。水田の牽きが強い。限界ラインで走り続け、信号で停止。再スタートしてから程なくして千切れる。ここで今日は揉まれる立場にあると悟る。

宮ヶ瀬までに至るアップダウンは淡々と…、しかし谷の牽きが強い。何度も「早くない?」っていう言葉が口から出そうになったが飲み込んだ笑。

裏ヤビツは札掛橋から計測開始。ここで15分走。

・裏ヤビツ(札掛橋から)
・17分15秒、262w、77回転

序盤から千切れてマイペースを貫く。裏ヤビツは常に勾配が変化していくので、平地になったら踏み直さないといけない。ここの部分がダメダメで、勾配が緩くなると脚が浮いてしまう。ここが自分の弱いところ。谷はパス出来たが、水田はパスできず。どんどん遠くなる背中を見つめながら忍耐走。表ヤビツを下って麓のコンビニで小休止。

小田厚は30s 350w以上で10分間ローテ。

・小田厚(高速ローテ)
・9分、289w、95回転

イメージとしては30s(350w) – 1min(250w) のインターバルに近い。絞り出した。思ったよりゴールが近かったので9分で終わってしまった。

全体的にボコボコにされました。次はドヤ顔決められるように頑張ります。

今日はとても良い練習が出来ました。これからもよろしく。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP