練習報告

まとめて更新

10/11 ウェイト / 1時間30分ほど

まだ体調がおかしく、外に行くことは止めて5限後にジムで筋トレ。

・スタビライザー:1分/1分*3
・側筋:1分/1分*3
・腹筋:33/34/33
・背筋:25/25

まず最初に基礎トレ。腹筋系の筋トレが異様にきつい。というか、ここ最近ずっと咳が止まらず腹筋が毎日筋肉痛。本当に貧弱な身体。まだセット回数は増やせない。

続いて器具を使う筋トレ。今回は一人だったのでベンプレとかスクワットなどのダンベルを使う系はやらなかった(潰れたら死ぬ)。

・レッグプレス:10*1(59kg)、10*1(68kg)、10*3(77kg)
・レッグカール:10*5(32kg)
・ラットプルダウン:10*5(34kg)
・チェストプレス:10*5(27kg)

基本的に10回が限度な負荷を探しながらやった。各セット間のレストは1分ほど。チェストプレスは変な声が出た。メニュー後はしっかりストレッチした。

10/12 バンク練 / 3時間ほど

・ギア:51*15
・アップ
・F200*2
・F4000*2
・ST2000*2
・ST400*4
・1周もがき/2周レスト 5セット

個人種目中心で練習。個抜き対策メイン。ポジションもちょっとずつ見直して効率の良い走り方を模索中。サドルを1cm前に出し、DHバーを1cm引き寄せた。

F4000はタイムを揃える事と使う筋肉を意識。無論フォームも。

ST2000の1本目は気張りすぎてフォームがおかしくなり、まったく踏めなかった。2本目は落ち着いてフォームを見直したらタイムが良くなったのでよかった。しかし、疲労で脚が動かない。

ST400はスタンディングからのシッティングへの移行を意識した。今までスタンディングからシッティングに移るときにロスがあったのでそこを改善したい。そこがスムーズにいけばタイムは僅かながらも縮まるはず。

最後のインターバルは出しきる事を意識。インターバルだけはドロップハンドルに換えた。六大戦のゲーム種目を見据えると共にロードのインターバル練習も兼ねたつもり。

終盤につれて疲れで踏めなくなってきたが、自分はロードに比べてピストに乗っている時間がとても少ないので、少しでもピストに多く乗って乗り方を身体で覚えたい。その方が練習になるし。

今日朝起きた時はそうでもないと思ったけど、ウェイトがかなり効いてる。いい感じ。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP