練習報告

10/30 某所練

20周高回転で、特に追い風区間では回転数が130超えていて、こんな数で走ることが普段ないので辛かった。同じ姿勢をして同じ早さで回すのがどれだけ大変か実感した。精神的にも辛かったが、何よりも背筋、股の辺りが特に痛かった。背筋は体幹のなさだと思ったが、股は恐らくポジションの問題があるなと思った。重いギアでトルクかけることを最近重視していたが少し見直さなければついていけない。

10/31 流し 30分

なんとか乗ろうと思い家の周りをくるくる。サドルを上げた。

11/1 若葉台四本

全力で四本。四本ともはじめの方は、心肺もあがりいい感じなのだが、ある一定超えると脚が再起不能になる。やはり筋力のなさ、というより乗っているか乗っていないかの問題だと思うのでじゃんじゃん距離を増やしていく。昨日変えたサドル高はかなりフィットしていた。この高さに慣れたらもう少し上げてもいいかも。最近特に理由はないが練習が楽しい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP