練習報告

11/21
バンク練@西武園 / 3時間30分ほど

時間は多く取れたが、参加チームが多くてあまり入れなかった。

・ギア51*15(TF2000の1本目のみ50*15)、後輪のみコリマ
#1 : 周回30
#2 : TF2000*2
#3 : TST2000*2
#4 : スクラッチ10km

団抜きメニューを中心にやってメンバーを決めた。最終的に大越、芦田、山口、自分で決まった。

TF2000の1本目だけ50*15でやったが、しっくりこなかったので51*15に戻す。

TST2000は全員51*15のギアで行った。良い感じだったので本番もこのギア比で。今週水曜のバンク練でのタイムが楽しみ。

最後のスクラッチレースは東大、立教と合同で行った。簡単にレースを振り返り。

身体が冷え切った状態でスタートしたので、序盤に何度か駆けてみて身体を暖めるのと同時に自分の調子の確認。

中盤で慶應が乗っていない4人くらいの逃げ(10秒くらい?)が出来たので、堀田に逃げとの差を開かせないように集団のペースを作るように指示。同時に吉村さんに小西さんのチェックをお願いする。自分は集団内で休みながら有力どころをマーク。

残り5周を切ってゴールに向けて緊張感が増してくる。脚質的に安井さんはゴール前2~3周で駆けると思ったのでピッタリ後ろに着いて警戒。思った通り、ゴール前2周で駆け下ろしたので必死にチェック。

ここからは記憶があやふやだが、大越が早駆けしたので見送って追っていく渡辺の後ろに着く。慶應としては絶好の展開に持ち込めたが、最後で渡辺を差し切れず2着。

渡辺は脚を一気に使って大越との差を詰めるのではなく、ゴールまでの距離を考えつつ脚を残しながらスプリントに持ち込んだのは流石だと思う。完敗でした。

東大、立教の皆様ありがとうございました。おかげ様でなかなか刺激的なバンク練が出来ました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP