練習報告

11/22
若葉台、スプリント@SFC近辺 / 4時間19分、103km

東大から水田を招いて若葉台5本。体重は54.2kg。

・若葉台
#1 : 1分03秒、505w、76回転
#2 : 1分06秒、462w、74回転
#3 : 1分06秒、461w、76回転
#4 : 1分07秒、441w、75回転
#5 : 1分10秒、469w、74回転

全体的にアタックに着いて行くことが出来ず、マイペースで登って落ちてくる人を拾っていく感じだった。順位は全部3位~という感じだった。

出力も出てないなーと思ってたが、帰ってデータを確認すると1本目で1分のピークパワーを更新してた(1min : 515w、9.5w/kg)。しかし最近インターバルを全くやっていなかったので反復能力が著しく落ちていた。

若葉台で全く勝てない。絶対的な出力の低さをアタック時のキレの良さでなんとかカバーできないものか。皆が諦めるようなキレの良さを手に入れたい。鍵となるのは身体の使い方だろうか。神経系のトレーニングも必要かも。

湘南台に戻ってSFC近辺でスプリントの練習。綿井も一緒に。

・10secスプリント
#1 : Max 906w
#2 : Max 924w
#3 : 測り忘れ
#4 : Max 933w
#5 : Max 940w

呆然。身体の使い方を忘れてしまった。

クリテシーズンが始まるのにこれでは非常にマズイのでスプリントの練習も増やしていこう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP