試合結果

六大戦@西武園。出場種目はチームスプリントとスクラッチ。

チームスプリント(50×15):1分28秒??。6位。まったくダメでした。入りは普通でしたが、2走が抜けた後踏み直したらすぐに脚にきて、タレにタレてしまった。回転力はもちろん、最近のハロンのタイムを見てもわかる通り、瞬発系の力が衰えていたように思う。70rpm前後のテンポ走ばかりだったので、ロードの上りでは良いパフォーマンスが発揮できても、遅筋ばかり鍛えていて速筋がすっかり弱くなってしまった。

スクラッチ(51×15):完走。順位は完走者の中で最後(10位前後?)。チースプで脚の無さを痛感したため、集団でおとなしくしていようと考えていたが、早稲田や明治、法政、立教などが積極的に逃げようとし、それを追わざるを得ない展開に。そこで、吉村のアシストをすることに決めて、序盤の逃げは吸収したが、後半の逃げには反応が遅れ、さらに、追うかどうか迷ったこともあって、大きく差をつけられる。3大学が逃げていたため、メイン集団はペースが落ち、その後もペースを上げようとするも同調はされず、一人で追い付く脚もなく、3人に逃げ切られて終了。最終的に決まった逃げをもっと早くに追い始めるか、その逃げに乗るか、どちらかをしなければいけなかった。結局、消極的に走ったため、すべてが後手後手になったといったところ。

宇佐美さんから色々とアドバイスを頂き、今後の練習の大まかな方向性は見えてきたので、就活はあるが、出来るだけ乗る時間を確保して、力をつけていくつもり。もちろん、まずは就活前の最終レースとなる来週の六大ロードとRCSに集中しなければならないが。

応援・サポートしてくださった皆様、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2011.11.28 12:13am

    SECRET: 0
    PASS:
    中島以外のメンバーのために再度整理すると、冬季のトレーニングは大まかには下記4点に集約されます。
    ①軽めギアでのLSDによる循環系強化
    ②三本ローラーまたは軽めギアによる回転力向上
    ③ウエイトトレーニングまたはSFRによる踏力向上
    ④ウエイト及び自転車以外のスポーツによる身体バランス改善、基礎体力補強
    就活などで時間がないからこそ、今日の練習はどれが目的かを明確化することが大切です。
    なお①と②は同時に行うことも可能。③でSFRをやる場合は膝故障を防ぐため十分に温まってからやることに留意してください。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP