練習報告

11/29
LSD#14 : 雛鶴往復 / 6時間11分、157km

1日遅れで更新。水田と雛鶴へLSD。

表大垂水はSFRっぽく低ケイデンスのダンシング多めで登る。雛鶴は一定のケイデンスを保つ感じで。

裏大垂水の途中で水田がバーストしてしまい、時間がやばくなったので裏大垂水は登らず宮ヶ瀬経由で帰宅。

この日は終始お腹がすいてまったくパワーが出なかった。前日の夜に1600kcalほど消費していたのでエネルギーが抜けてしまったのだろう。帰りの途中ですき家に寄り1600kcalほど摂ったが、エネルギー不足は改善されなかった。もっと飯をたくさん食べようと思う。

帰ってからジムで筋トレ。
--------------------—-
ジム練#10 with かわべ、わたい

#1 : コア1分/1分 5set
#2 : 側筋1分/1分(左右) 5set
#3 : 腹筋100
#4 : スクワット80kg*10 3set
#5 : レッグカール 32kg*10 3set
#6 : チェストプレス37kg*10 3set

スポ研でウェイトは基本3setが良いと言われたので負荷を重めにして3setでやってみた。

レッグカールはキツすぎてできなかったので、いつもより-3kgでなんとか3setやった。

宇佐美さん、コメントありがとうございます。この冬は回転力を意識していきたいです。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2011.12.01 1:26am

    SECRET: 0
    PASS:
    雛鶴157kmの後で、さらにレッグ系のウエイトはすごいけどさすがにツラいんじゃ?(笑)
    まあ任せるけど、自転車に乗っているだけでは掛けられない高い負荷での筋力向上が目的なので、比較的フレッシュな時のほうが効果的かとは思うよ。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP