練習報告

11/30-12/01

11/30
バンク練@川崎

#1 : 中バンク40 (51*15)
#2 : 400mダッシュ (レスト3周) 5set (48*16)
#3 : 600mロケット (芦田-片山-村上) 1set (48*16)

この日はバンク練があると思っていなくて、前日のウェイトで出しきってしまったので本当にキツかった。軽く流して超回復をさせようと思っていたのです。

中バンク40はアップっぽくゆっくりと。400mダッシュからは48*16に換えた。

久しぶりの無酸素もがきだったのでヒジョーにきつかった。高回転域になると腰が浮いてしまう。冬のバンク練は今日やったようなメニューを中心にして回転力を磨きたい。

次のバンク練は前日から何のメニューをやるか考えておこう。
--------------------—-
12/01
ジム練#11

#1 : コア1分/1分 5set
#2 : 側筋1分/1分(左右) 5set
#3 : 腹筋100
#4 : スクワット80kg*10 3set
#5 : ベンチプレス30kg*15 3set
#6 : レッグカール 38kg*10 1set , 41kg*10 1set , 38kg*10 1set
#7 : 背筋30*2

スクワットはもっと腰を落とすことを意識した。ケツ筋が疲労して良い感じ。去年より2倍の負荷を上げられるようになった。

ベンプレは今日は1人で補助が居なかったので安全な負荷で回数を増やして3setやった。ベンプレは去年から比べて全く伸びてない。多分モチベーションの問題だと思う。

レッグカールは最初38kgでやったが、いけそうだったので2set目は41kgでやってみた。かなり疲れて最後は38kgに戻してやった。

帰ってから3本ローラーに乗って筋肉をほぐす。

3本ローラー / 1時間、540KJ

気持よく汗をかいて終了。

>>うさみさん
流石に辛かったです。今SFCの筋トレを火木でやっているのですが、ロング行った日のレッグ系の筋トレは他の日に移そうか考えてます。アドバイスありがとうございます。

2010年12月~2011年11月までの総走行距離は18600kmだった。20000kmに届かず。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2011.12.03 12:40am

    SECRET: 0
    PASS:
    ウエイト了解。
    2012シーズンは春先から乗り込んで、20,000km超えましょう。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP