練習報告

バンク練

ギア : 48*15
#1 : 周回100
#2 : TF2000*5 (着き位置)

16が無かったので48*15で。基本リハビリっていうスタンス。

周回は前半50は中山と山口、後半50は中山とやった。39秒~40秒周回で。もっとペースを上げたかったが、2~3人じゃきつい。

TF2000は筋肉に負担をかけないように始めから着き位置で。後ろから観察して適宜アドバイスを投げる。後半につれていいカタチになってきたので良かったと思う。特に鹿山は先頭交代がはじめよりかなりうまくなった。

いい感じでテキパキ練習できたと思う。雰囲気が良かったのが◎
--------------------
1ヶ月以上筋トレを継続してきたけど、やっぱ姿勢が安定してきたと思う。とくに上体の維持が楽。あと前より(筋トレを始める前)も踏めるようになった気がする。今までベンプレをひたすらdisり続けてたけど、前よりも腕の筋肉を使えるようになってダンシングが楽になった。

正直どんな練習が良いかはわからん。筋トレも含めて。調べれば調べるほど混乱する…。

まあ何が言いたいのかというと、継続してある練習をしていけば、きっとある時にその練習の効果を実感する時が来るということ(たぶん)。信じるものは救われます。

どんな練習でも継続してやっていくことが上達への一番の近道なのではないでしょうか。

っていう独り言 & 塾高チャリ部へのあやふやーなアドバイス。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP