練習報告

二部練

LSD#16 : 宮ヶ瀬-裏ヤビツ / 3時間55分、97km

箱根方面に行こうと思ったが、朝だらだらしてしまい時間が無くなってしまったので宮ヶ瀬方面へ。

ひたすらゆーーーーーっくりとペースを刻む。最初1時間はちょっと筋肉に違和感があったが、気が付いたらなくなっていた。

今冬の裏テーマとして「体重移動を使ったダンシング」の会得を目指しているのだが、これがなかなか難しい。土山峠もオールダンシングで登ってみたがイマイチピンとこない。裏ヤビツもダンシングを多用して登ってみたがこちらも同様。

体重移動をうまく使ってダンシング出来るようになったら、それだけ省エネ走行できるということなので自分の大きな武器になるはず。これからの練習でも意識して取り組みたい。

帰ってきてからジムへ。
-------------------------—-
ジム練#15 with 井本さん、かわべ

#1 : コア1分/1分 5set
#2 : 側筋1分/1分(左右) 5set
#3 : 腹筋100
#4 : 背筋25*3
#5 : ベンチプレス40kg*10 2set , 35kg*10
#6 : レッグカール40kg*10 2set , 45kg*10 1set , 50kg*10 2set
#7 : ランニング40分

今日久しぶりに実走したら背筋の重要性に気が付いたので、背筋をいつもより1set増やしてみた。

ベンプレは火曜の筋肉痛が残っていてキツかったので、3set目は35kgに落とした。あと今日LSDして思ったけど、ベンプレで鍛えられる筋肉は確実にチャリでも使ってる。特にダンシングで。

レッグカールは寝そべってやるタイプ(気圧式)でやってみた。たしかにいつも使っている座ってやるタイプよりハムストにくる。かわべと競っていたら大変な思いをした。キツイキツイ。

ランニングは完全に気分転換だった笑。もちろん室内マシンで。最初25分は7km/hでジョギング的に。ラスト5分で10km/hまで上げて、1分毎に1km/hずつ上げていった。最後は14km/hまで。ラスト10分は5km/hでダウン。

終わったらチャリの疲労感とは違う疲れが残った。バランスを保つという意味ではランニングもいいかも。余裕があったら週1くらいでやっていきたい。

自分達の事をしっかり見てくれる指導者の方々が居るとモチベーションが上がりますね。これからもゆっくりやっていきたいと思う。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP