練習報告

12月23日 大月
LSDでした。ペダリングやポジションなどについてアドバイスを頂きながら走りました。
雛鶴まではなんとか着いていけましたが、最後の裏大垂水で千切れました。

12月24日 県内某所
10周レース
レースのゴールスプリントではまだ少し脚があったので取れると思っていたのですが、大越さんに差され2着。
時差発走だったので実力差はそれ以上ありました。

スプリント5本
11232
インナースプリント5本

スプリントはパワマを始めてから調子がよかったので自分に期待していたのですが、同時に他の人も皆速くなっていたので、相対的位置が変わりませんでした。
ただ一瞬の切れ味は向上していると思います。長くいい脚が使えるように努力します。

シッティングでのスプリントのほうがダンシングよりも回せている現象が起きていたので、ダンシングでの体の使い方はまだまだです。

レースではコーナリングは極端に遅れるほどではありませんでした。

12月25日 流し

12月26日 三本ローラー
膝に違和感があったため20分回す練習。

12月27日 朝練
10分2本の予定が時間の都合上20分メディオに変更。
感覚としては95~105rpmくらいだと思います。負荷の割には回せていないと思います。

明日はポジションを再考しながら実走する予定。


最近の記事

コメント

    • 大橋
    • 2011.12.28 6:25pm

    SECRET: 0
    PASS:
    最大回転が出せるのは腰を上げている時ではなく、サドル安定して固定されている時だよ!!!
    回転を上げて行く際に大トルクを掛けるのは腰を上げている時・・・勘違いしないように。
    http://funride.jp/movie/detail.php?_num=285
    具体的なやり方はこれでも見て勉強して下さい。
    前後左右から見てまるでサドルに座ったままのように腰を動かさないようにダンシングをするべし。
    感覚を掴むのが難しいと思うので、自分やる感覚の取り戻し方を 5日に話します。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP