練習報告

LSD#21 : 湯河原-大観山-大涌谷 & インナースプリント6本 / 7時間12分、166km

久しぶりにup2000mちょいの山岳ロング。基本ゆっくり。

今日のテーマは決して登りで踏まない。ペダリングの円運動を意識して力が均等にクランクに伝わるように。

R135で湯河原まで行って大観山経由で箱根へ。20kmのヒルクライム。軽いギアで回転を意識。負荷はちょっと息が弾む程度。良いイメージで登れた。

元箱根に降りて芦ノ湖から大涌谷へ。距離は短いものの、勾配が7%くらいでちょっとシンドイ登りだった。ここも回転を意識。大涌谷で黒たまごを食べて寿命を伸ばしといた。

極寒の下りを経て小田原へ。R134に出てから39*25の15secのスプリントを6本。脚がよく回った。

この冬は循環器系のベース作りと神経系の動きの最適化に的を絞って練習していきたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP